ごあいさつ>雑記 ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年06月24日

世の中の主婦はどうなってるの?その3

私の知り合いにパチンコ依存症の人がいます。もうゴミ屋敷のような家で、ペットを我が子のように愛し、日がな一日パチンコで遊んでいる人を知っていますが・・・過去に相当なことがあったのは同情もします。が、鬱と向き合おうとしない・・・「医者は信用出来ない」と頑なです。私って冷酷なのかも知れませんが、治したいという意思がないのでは?と思ったりします。鬱のままの方が都合がいいのでは?と・・・私自体が結婚に失敗していますから結婚生活について大きな為口は聞けませんが、旦那さんはトンでもなぐらい奥さんに苦労をかけていたと思います。でも、何不自由のない生活をさせてもらってる。どちらも気の毒だなぁ〜と思ってしまいます。


奥さまドリル 計算ドリル→計ド(だったら奥様ドリルは奥ドなのね)

そういう意味では鬱って自分自身の問題だと思うんですね。家族やパートナーは協力してくれますよ。でも家族であろうが、夫婦であろうが最終的に鬱を手放すか?手放さないか?は、いくら家族といえども、また夫婦といえども本人しだいだと思うのです。私は上手い具合に手放せました。そりゃあもう片っ端から自己啓発の本やら精神医学、ニューエイジの本なんかも読み漁りましたよ。実家にだって働けないから娘と二人出戻ってお世話になっていました。子供を抱えてるから何が何でも鬱からの脱出が必要だったのです。何としても治したい!治さなければと焦って悪化した時期だってありますが、自分に対しての譲歩が効いたのかな?それとも誰か、第三者のせいにしなくなったからかな?要は開き直りです。


対等な夫婦は幸せか 目次が面白い!結婚生活も今や戦略の時代!って感じ?

だけど経験者でも説得力に欠けますね!鬱というのは十人十色だから・・・でも微妙です。絶対治ると思うから。信じたモン勝ちかも知れません。今回は「嫁が家事をやりません・・・」という話題で長くなっちゃいましたが・・・たかが家事、されど家事って感じなぐらい、家事ってつまらないものと思われがちのような気がして「一言!言わせろ!」的記事になってしまいました。ちらっと覗いてくれたハウスキーパーズさん達は楽しくやろうよ!こんな風にするとこんな油汚れが落ちるのよ!へぇ〜〜〜(トリビア)みたいなスタンスで家事は摂り合えずやっつけましょ〜よ!ね。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

世の中の主婦はどうなってるの?その2

前回の世の中の主婦はどうなってるの?その1からの続き・・・「嫁が家事をやりません・・・」から、格好悪くも自分の過去、男運の悪さを晒したっていうか、そんな男を選んだ私がバカだったのよ・・・と世間に公表してしまったみたいなネタを書いてしまった私・・・読んでくれている人も少ないだろうけど、もしもちゃんと家事ネタを読んでくれているハウスキーパーズさんがいたとしたら、ご勘弁下さいませ。記事としては、ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人が実際に試したり、実践したりしている内容には偽りはないのでこれからも家事ネタはビシバシとピックアップしていこうと思ってます。主婦っていうよりシングルマザーなんで・・・とカミングアウトした管理人を今後ともよろしくお願い致します。


ドイツ流シンプル家事学

でぇ〜読まれました?「嫁が家事をやりません・・・」世の中って厳しいですよね?問題を抱える旦那さんにも、その奥さんにも・・・私自身も経験したチョイ鬱ですが、当の本人は死ぬほど辛い・・・が、当時、今みたいに鬱という病気がそれほどまでに流行ってなかったから「甘い!」「子供を抱えて何言ってるの!」みたいな指摘をされたこともあります。が、幸か不幸か?私の場合、神経質になっちゃって、家事も完璧でなければ自分を許せなかったことがあります。マジ、雑巾と掃除機(ハンディクリーナー)を肌身離さず状態の「お掃除セット」なるものを片時も放さずでした。


でたーっ!近藤典子の片づけが生んだ奇跡

そんな、家事の放置プレイなんて考えられなかったんでしょうね。それは心理状態にも拠るかとも思うのだけど、私、自分という存在を確保するための行為だったと思うのです。家事を放棄するということは結婚生活自体を放棄するに等しかったかな?生まれたばかりの我が子のために「やりなおす」ことを一度は試みた訳ですから・・・まっ、家事なんてもともとの性格にも影響すると思いますがね、血液型とか家庭環境も僅かに影響するのかも知れませんが、未だに神経な私はO型の大雑把なヤツですし、うちのママ(母:未だにママですから)はA型ですが、やりっ放しです。でも、こうして周りの人に強制しない程度の神経質さをもって育ち上がり老いてますよ。


気持ちよく暮らす簡単家事生活

ただ、マジで鬱状態だって自覚している人は焦ってます。家事だけでなく、何か?これまで出来ていたことが出来なくなったことに焦ってます。家事が出来ないこと自体、気にならないのなら強引な言い方ですが、性格上ってこともありうるかと思います。が、家事が出来なくても当然!生きていけます。働いてそれこそ有料のハウスキーパーさんを頼めばいいってことですから。が、働くのも嫌!となれば、ズボラを通り越してます。子供が居るから散らかる汚れるは当たり前でしょう・・・疲れますよね。これだけ一生懸命してるのに評価されないと思っているのかも知れません。が、甘やかされている感じも否めません。世の中の主婦はどうなってるの?その3に続きます・・・
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

世の中の主婦はどうなってるの?その1

最近、ストレス社会なのか?鬱という病気が増えていますね。少し前にも「家事は専業主婦なら完璧にこなせて当たり前?」という記事で家事を満足に出来ないと、奥さんの家事について強引なことを相談してらした男性の話題に触れましたが・・・今回も奥さんが「家事をしない・・・」と悩んでいらっしゃる方を発見してしまいました。
http://q.hatena.ne.jp/1128110189 
実はハウスキーパーズ!家事ブログ管理人も一時期、パニック障害、過換気症候群(所謂過呼吸)、睡眠障害などの症状が出ていて「鬱です。」と心療内科の先生にはっきりくっきりばっちり言われ「いいえ私は精神病なんかじゃありません!」と涙ながらに訴えたことがあります。

お恥ずかしい話ですが・・・今、現在ちょっとした後遺症のようなもの(目眩や震え、痺れ、蕁麻疹)は残っていますが、季節の変わり目など、時期的なものとして軽く受け止めているので当時の苦しみをあまり深く考えなくなりましたし、苦しんでいた頃のような心理的状況から脱出までしているので、私としては完治とまでは行かずとも、ある程度克服出来たかな?という風に思っています。原因は?と気になるハウスキーパーズさん達います?でもね、来客数もあまりないこんなブログとはいえ、まじめに家事ネタでやって来たもんで・・・

面白おかしくも晒せない(汗)しかも、つたないこんな家事ネタをチェックして下さっているハウスキーパーズ!さん達は、きっとちゃんとした主婦の方達だと思うので、ここでは不真面目な私を曝け出せないんです・・・家事ブログということもあって、気の利いたまじめな離婚話を書けないんですよねぇ〜もしも興味のある方で私の過去の離婚劇を笑い飛ばしたいと仰る方は、あちらへ行って笑って帰って来て下さいませ。チラっとだけですがネタは世間相場の三角関係、所謂離婚劇ですな(ははっ・・・照笑)

本音を晒したネタでやっているブログを晒すのも恥ずかしいもんですよ!なので、例え話のような感じで自サイト間のリンクをあっちへ飛ばしこっちへ戻って来れるよう迷路のような仕組みも考えたんですが・・・そこまでして読んでもらえそうもないし、邪魔臭いのでズボラかまします。「また来た!LogStar(ログスター)さんからのブログネタ!の気になるアレ!」「忘れたくても忘れられない男女関係のドロドロ話の気になるアレ!」と、戻って来て頂けました?そうなんですよ・・・そんなこんなで色々あったりもしたんですが・・・不死鳥の如く蘇りまして(笑)

また、これも内緒にしておりましたが、昨年末から春先に掛けても、一発やらかしておりましてね、もう結婚生活というものに執着しない生き方に方向転換してざっくばらんな元来のハウスキーパーズ!家事ブログ管理人で再出発を密かに果たしております。で、「世の中の主婦はどうなってるの?その2」へ続きます。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年06月09日

電磁波ってそんなにパワーがあるの?

ハウスキーパーズさん達は電磁波について詳しくご存知でしょうか?身体に害があるのだろうというぐらいで、管理人は無頓着にも殆ど理解していません。そんな電磁波について、ブランド携帯で驚いてばかりはいられないニュースを発見しました!何と!携帯電話の電磁波でポップコーンが出来るのか?どうか?の結果は「そんなぁ〜」と思ったものの・・・このニュース、お馴染みのGiGazineさんからのニュースなんですが・・・GiGazineさん、ちゃんと検証されているんですね。

何かくだらないことでも真剣に検証したり、取り組んだりしているGiGazineさんが微笑ましくて個人的には、かなり好きなんですが・・・トウモロコシとポップコーンについてもさることながら、電磁波についてもちゃんと調べてるんですよねぇ〜コレが。何と!電磁波って・・・NTTドコモの注意書きを掲載した上で(ここからはGiGazineさんの記事をそのまま引用させて頂きます)『つまり、通話していなくても出るけど、通話していれば確実に出ているよ、と。着信しているのであれば確実にマックスレベルまで電磁波が出ている状態になります。by.GiGazine』と!

知らなかったわっ!通話中の電磁波ってマックスレベルで出ているんですね!電磁波については世間でもいろいろ取り沙汰されていますが、人体への影響があるからこそ、妊婦さんなんかのPC作業用エプロンなども売っているんですよね!ビックリしました。じゃ電子レンジなんてのはどうなの?と連想すれば連想しただけ、何か途轍もないパワーが出ているようでちょっと電子レンジには退かされました(汗)最近、我が家ではエコ習慣をつけようと電子レンジがフル稼働しているもので・・・考えさせられますね。


あらゆる電磁波から貴方を守りたい!磁場、電波の乱れを調整、電磁波の無害化を図ります!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(1) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年05月18日

トランスフォーマーなコピー!欲しいっ

随分と家事を・・・いやっこの家事ブログをほったらかしにしてしまったぁ・・・(汗)家事はちゃんとしてましたよ!書くこともいっぱいあるんですが・・・忙しくて・・・と言い訳をタラタラ・・・(大汗)独りよがりだと解ってはいるんですがねぇ(笑)ウォーミングアップっていうことで妙なモノを見つけたので、それから報告しますか?

これは何か?というと、コピー用紙のCMか何かなんでしょうが、英語なのでさっぱりですが・・・昨年の夏に大ブレイクし、ヒットした映画「トランスフォーマー」のような感じです。まぁ〜見て下さいな!格好イイので・・・



如何でした?このOL!コピーの調子が悪いからってキレて・・・コピーに八つ当たりするんですが・・・コピー機だって負けていません!反撃に出るんですが、その反撃のし方が・・・笑えませんか?人間的な逆ギレのし方でしょ?ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人はコレクターとまでは行かないまでも、トランスフォーマーなロボットなんかを欲しがっちゃうタイプでして、なんちゃってロボマニアなんですよ(汗)まぁ〜たっくのキカイ音痴なんですが、機械的なものにとっても魅力を感じるんです。映像もアニメ、CGに限らずイラストなんかもかなり好きなんですよ。

映画「トランスフォーマー」も本当に格好良くって・・・戦車が!戦闘機が!ロボットになってヒップホップを踊るが如く舞うっていうか闘っている映像にシビレてしまい映画館でかなり興奮してましたね!
この家事ブログをほったらかしにしている間に「創聖のアクエリオン」全26話やら「ベクシル(VEXILLE)2007日本鎖国」など見ていたり・・・あと「HEROES/ヒーローズ」全11巻を一気見したりしてました。ごめんなさい(ペコリ)

なお、たまりに貯まった家事ネタを根気よくアップしていきますので今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年04月01日

暫定税率の期限切れでガソリン代は下がったものの・・・

マイカーを使っていらっしゃる、ハウスキーパーズの皆さんのご家庭でもガソリン代の値下げに歓喜されていらっしゃる方は多いかと思いますが、燃料費は下がり流通関連に関わる経済効果がもたらされる前に、何と!輸入食材の原料費値上げなどで、またもや小麦粉の値段が上がるようですよね!ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は財テク能力がイマイチ欠けていることもあって、あまり家計について真剣に節約というものをしていなかったのですが、そんな管理人でも、この冬は暖房費に掛かる費用の見直しをしたり、灯油の配達料をケチって自らガソリンスタンドへ買いに行ったりと努力したものです。

毎日の生活での支出も、そうキチンと家計簿をつけていず、レシートやクレジットの明細をノートに貼り付けて、銀行引き落としなどと合わせ管理していますが、本当に今年に入って、レシートをノートに貼り付けながら、つくづく「何でもかんでも高くなったよね?」という気がしていました。パン好きのハウスキーパーズ!家事ブログ管理人はパン屋さん、ベーカリーショップのレシートで世の中の経済情勢を感じている今日この頃です(パンでかよ!のツッ込みはなしで・・・)そんなお気楽な管理人でも、またもや小麦粉の値段が上がるとなれば、穏やかではいられません!

ガソリン代に付加される暫定税率の問題もさることながら、去年から2度にわたる小麦製品の値上げで、今回は何と30%程度も上がるらしいではないですか!小麦価格をガンガン上げられ、「はいそうですか・・・(弱音)」とすごすごと引き下がられては、粉モノ好き(おうどん、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きなど)の関西人としては無関心でもいられません!(焦)こちらを下げれば、あちらが上がる・・・燃料、食品に限らず消費者として、益々生活防衛意識を持ってしまいますよね。全国のハウスキーパーズの皆さん!燃料費しかり、食費しかり、生活に関わる支出を抑えながら豊かに暮らせる気合(豊かな心)!だけでも持っていましょうぞ!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年03月22日

家事は専業主婦なら完璧にこなせて当たり前?

家事について調べ物をしていたら、「んっ!?」というような話題を見つけ、ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は「ん?聞き捨てならないな」と反応したので、世のハウスキーパーズ!の皆さんとシェアしたいと思います。えぇ〜その家事についての話題というのは、Yahoo!知恵袋という、ネットユーザーが疑問に思ったことを投稿し、ネットユーザーがその疑問に答えるという、個人の知恵が結集したとても便利なサービスなんですが・・・そのYahoo!知恵袋で、テーマ、カテゴリーで「家族」に分類された「悩み」が質問されていました。

Yahoo!知恵袋に投稿された質問「悩み」は「妻が帰って来ません」というお題で、ご主人からのお悩み投稿。要約すると、ご夫婦共に仕事を持っているようですが、経済的にはご主人の収入だけで生活は成り立っており、奥さんの収入は全額預金。ご主人は奥さんに専業主婦になってもらいたいようで、そのために生活費が足りなければ現在の仕事に加え、バイトをしても構わない!というのですが・・・実際は、経済的な余裕のためだけに働いている奥さんに仕事を辞めて専業主婦となり、ご主人が頑なに「理想の生活」と定義づける完璧な家事がこなせる専業主婦になってもらいたい。専業主婦なら家事を完璧にこなせて当たり前!と・・・聞き捨てならない「妻が帰って来ない」悩み全文は→Yahoo!知恵袋 

このご主人、ご自分で「細かい性格=神経質」と自覚されていますが、完璧な家事の定義、理想の生活というのが「冷凍食品禁止、ゴミが落ちていたら許さない、朝は先に起きて食事の準備をし笑顔で送り出す、布団は毎日干す、シーツも毎日変える、キレイな部屋ですごしたい」などなど、「毎日の生活を豊かにするためには当たり前!」と仰っています。また、「妻は、女であること妻であることを自覚していない、自分の我侭を自覚し、どこの家庭もやっていること、世間を解ってもらいたい、共働きの家庭で育った影響がある」とも頭から決め付けた頑固な面も・・・そのご主人に対しての奥さんの言い分は「働けるうちに働いてお金を貯めたい、今仕事を辞めるのはもったいない、専業主婦になっても完璧に家事ができるか不安、それこそ小言を言われそうで怖い」というものでした。

この「家事は専業主婦なら完璧にこなせて当たり前!」という定義に対して、ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は「はぁ〜っ???」と、聞き捨てならなかったのです。このご主人自体の育った環境が専業主婦のお母さんと完ぺき主義でガチガチ頭の厳しいお父さんに育てられたような印象があり、自分の価値観を押し付けていると感じたからです。Yahoo!知恵袋でも約1週間の間に、この「妻が帰って来ません」の質問に269件もの回答が寄せられ、殆どが「あなたのようなご主人とは離婚した方が奥さんのため!」といったような厳しい意見と回答ばかりです。Yahoo!知恵袋では寄せられた回答の中から質問の内容に、もっとも適した回答を選ぶ機能があり、「必要なのは『思いやり』と『感謝の気持ち』」というのがベストアンサーに選ばれていました。相手を自分の意のままに変えようとすると抵抗される、夫婦に限らず家族、人間関係は歩み寄りが大切だとハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は思うのですが・・・ハウスキーパーズ(こちらでは家事をする人の意)!の皆さんはどう思われます?
posted by ハウスキーパーズ | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年03月18日

またもGiGazineさんからのニュースでビックリ!

「女子高生の誕生日パーティーに見ず知らずの他人が2000人殺到、自宅がえらいことに」という見出しに興味がそそられたハウスキーパーズ!家事ブログ管理人です。いつもGiGazineさんのニュース記事は本当に世界各国平和で楽しいことがい〜ぱいあるんだ!世の中捨てたモンじゃない!と思わせてくれるようなニュースが多いので必ずチェックしているんですが・・・何と!今回はイギリスの女子高生のバースデーパーティーに2000人も押しかけたっていうニュースだったので、何!なに?超有名な女子高生?みたいなノリで読んでみると・・・

245583520.jpg

GiGazineさんの記事では「イギリスのイングランドに住む女子高生が、18歳の誕生日を祝う仮装パーティーを開くことを学校にポスターを張って告知したところ、ラジオ番組やインターネットで紹介され、約2000人が押しかける騒ぎになったそうです。」となっていて、学校で告知した女子高生は50人ぐらいを招待するつもりで多くても300人ぐらいの予想をしていたらしいのですが、地元のラジオ番組か?インターネットでこの女子高生のバースデーパーティーが紹介されてしまって・・・

223936518.jpg
※イメージ画像です

バースデーパーティーがあることを知ったラジオ番組のユーザーやインターネットユーザーが2000人も集まったっていう・・・2000人も集まればちょっとした?ってちょっとどころかかなりの規模のイベントですよ!あっと驚く芸能人並です。しかも見ず知らずの他人が自宅に押しかけて来たら!集まるだけでもスゴイ事ですが、集まった若者達が家の中まで入り込んで大騒ぎした挙句、ガラスを割ったり家具を持ち出したりと非常識もあったものではない始末。1人が怪我をして救急車まで出動し、最後は警官が駆けつけて事態を収拾させたとか。

でぇ〜お誕生日だった女子高生のお母さんがラジオ番組でパーティーの告知を放送したことに大発狂(激怒:我が家では怒ることを発狂したと表現)しているらしい。被害もさることながらさぞや怖い思いをしたと思うので笑い事ではないですが、イギリスではホームパーティーに若者が大勢で押し寄せる騒ぎが相次いでいるらしいとGiGazineさんは結んでいます。因みに被害総額は20万円にも及んだらしいです!お母さんだってそりゃあキレますよ!ねっ!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年03月12日

リサイクルしないと地獄行き!

ちょっとおもしろいニュースを読んだのでハウスキーパーズ!の皆さんとシェアしたいと思います。ブラッド・ピット主演の7つの大罪をテーマにグロテスクで猟奇殺人を描いた映画「セブン」ってご存知ですよね。その7つの大罪とは怠惰、嫉妬、大食、貪欲、色欲、激怒、傲慢とされていたのですが、「今までの7つの大罪はやや個人主義的な側面があったため、これまでとは違う種類の大罪もあるということをバチカンのローマ教皇庁にある内赦院の内赦執行官 ジャンフランコ・ジロッティ師が発表した」そうなんです。えっ?この記事はGigazineからのニュースなんですが、面白かったので抜粋させて頂きました。Gigazineによると「バチカンの公式新聞『オッセルヴァトーレ・ロマーノ』に掲載され信者たちに伝え、理解させるために新しい7つの大罪を発表した」とありましたが、その新たな7つの大罪がいかにも現代的で庶民的なんです(笑)

新しい7つの大罪とは・・・
・遺伝子改造
・人体実験
・環境汚染
・社会的不公正
・人を貧乏にさせる事
・鼻持ちならない程金持ちになる事
・麻薬中毒

ねぇ〜如何にも現代的で庶民的な大罪でしょ?遺伝子改造は食品なんかでも問題になっている遺伝子組み換えなど、人体実験なんて新薬の開発には必要不可欠ですし、環境汚染!これはエコ、ゴミ問題で本当に他人事ではありません。社会的不公正なんて年金問題で揺れる日本にとっては神を冒涜していることになるかも。人を貧乏にさせる事と鼻持ちならないくらいお金持ちになる事は将来もしかして宝くじにでも当たったりした場合を考えられないこともないですよね。また麻薬中毒とはいかないまでもアルコールやタバコ、インターネットもそうかも知れない依存症という、これまた他人事ではない中毒という罪が上げられています。

その中でも「環境汚染」に関しては、遂に神様も動き出したか!?という感じがして、娘のおやつのポテチの袋のリサイクルマークを確認しながらゴミの分別に気を使うハウスキーパーズ!家事ブログ管理人です(汗)っていうか、バチカンが現代に対応したっていうところがかなりツボでした。我が家のドーター、娘にもこの「リサイクルしないと地獄行き!」というのは使えるかもです。新学年になると社会科見学でゴミ処理について見学しに行くようなので、物を大切にすること、身の回りから始められるエコ対策に興味を持ってもらえるかなって感じです。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年03月11日

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のモノグラムが刻印されたホワイトローズ・・・



ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のモノグラムモチーフが刻印されたホワイトローズ・・・

ホワイトデー用に発売されるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のモノグラム・モチーフが刻印されたホワイトローズ1本4000円ですって!と値段じゃあないんですよね、こういった商品の価値というのは。でも生花なんで枯れちゃうんですよ!だったらプリザーブドフラワーとか枯れないような加工を施せばって・・・これが庶民的な価値観なんでしょうか(汗)1本4000円だとしても一瞬の美しさ儚さを味わい愛でるその感覚を世のセレブは持っているんでしょうね。

4000円・・・ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)モノグラム・モチーフのホワイトローズと高級生花カサブランカとどっちがお好みか?ヴィトンフリークにはたまらないでしょうね。が、好みの問題で特別な製法によってモノグラム・モチーフが刻印されたホワイトローズでも興味の無い人にとってはただの薔薇・・・世の中の常識や価値観ってそれこそアテにならないものだなぁ〜とこのニュース記事をみて思ったハウスキーパーズ!家事ブログ管理人です。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のホワイトローズはともかくとして4000円の価値としてはどうなのか?ホワイトデーのお返しにしては義理チョコを渡したぐらいでは返って来ないでしょうし、彼女や奥さんへのプレゼント商品なのか?ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)表参道店、六本木ヒルズ店、銀座並木通り店で販売されるそうなので案外、クラブ(綺麗なおねぇさんが横に座っておもてなしするクラブの方)のママさんやホステスさんへのお返しで利用されるというのが多そうというのがハウスキーパーズ!家事ブログ管理人の予想なんですが如何なものか?

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)モノグラム・モチーフのホワイトローズ・・・100本贈られたらあなた!どうします?私だったらipod nanoのピンク色でOK!っす!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2008年02月07日

ドラマ「かるた小町」が待ち遠しい

今年もP&Gパンテーンドラマスペシャルが2月11日(月)に放送されますね。初々しく若々しい新人女優さん達が女性の清く美しく健気に生きて行く姿を演じ、好感の持てるドラマなので毎年楽しみにしています。今年は「かるた小町」というタイトルで平安文学をこよなく愛するマイペースな女子高生が競技かるたに挑戦する物語だとか・・・

今年で6作目となるP&Gパンテーンドラマスペシャルの主演女優さんは今、CMなどで注目の夏帆ちゃん。そして脚本はヤングシナリオ大賞受賞者の栗原鞠記さんの作品「かるた小町」が選ばれました。このP&Gパンテーンドラマスペシャルのコンセプトは放送局サイドのフジテレビとP&Gパンテーンがコラボレーションして「ドラマ脚本の分野で新しい才能を発掘し育てるとともに、新しい女優にドラマ主演の機会を持ってもらい、大きく羽ばたいてもらいたい」「すべての女性の中にはキレイになる力がある」という熱い思いからP&Gパンテーンドラマスペシャルが創設されただけあって毎年素晴らしい作品に仕上がっています。

今年の「かるた小町」もかなり期待しています。学生だったころ古文の時間が退屈で退屈でまったく興味がありませんでしたが(汗)どういう訳か?時代小説を読むようになってからというモノ、もっと勉強しておけばもっと楽しめたのに!という思いをかなり味わっています。平安文学なんて全く興味が無かった学生の頃と比較して「かるた小町」ヒロインの小倉こまち役の夏帆ちゃんはロマンティックに平安文学を捉えられたかなぁ〜なんて思ったりしました。今、タイムリーにも勉強中のお嬢さん達は「かるた小町」で古文の時間を退屈しないようなアイデアを掴めるかもしれませんね!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

関西魂検定を受けてみました

関西バンザイ!っていうサイトで関西魂検定というのがあったので受けてみました・・・



ええ!例外にモレず関西魂がメラメラするのは生まれも育ちも神戸という所以か?「何よ何???」という好奇心がフツフツと湧いてきたんですね(汗)関西魂だなんて!と、他の地域に住んでいらっしゃる方は「大阪のおばちゃん」をイメージされるかも知れませんが・・・大阪のオバちゃんも日清カップヌードルCMのFREEDAMを製作された細野ひで晃氏が手掛けると「おばハニー」という何とも可愛らしげなオバちゃんになるんですよ!そんな訳でハウスキーパーズ!家事ブログ管理人も好奇心炸裂状態で関西魂検定を受けました!



検定結果はというと・・・以外にも観光客程度!?常識的関西人ランクということでなかなか関西人パワーを炸裂させられなかったというのが残念!っていうか、ツッコミもオチもしっかり一人二役をこなせる関西人なのに???と結果にツッコミたくなるのは正しく関西人だからなのに・・・(汗)いやぁ〜面白かったですよ!ご当地クイズあり、芸人気質の多い関西人ならではの趣向を凝らした検定問題が出題されます。

なかなか面白い関西バンザイ!関西ご当地サイトですので、京都や奈良に、また神戸や大阪に遊びに来られる方はご当地情報サイトとして活用出来るかと思います。因みに我が神戸の自慢をひとつ・・・神戸といえばやっぱりスイーツでしょう!大丸、そごう、阪急百貨店のデパ地下なら嫌と言うほどスイーツが揃っていますので是非お立ち寄りを!オススメなのはモーツアルトという洋菓子屋さんのモーツアルトトルテ!チョコレートムースケーキなんですがめっちゃ美味しいですよ!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2007年11月28日

綺麗ですねぇ〜クリスマスイルミネーション


クリスマスまであと1ヶ月を切った11月26日、フランスのパリでは凱旋門からコンコルド広場まで約2.4kmにもわたってクリスマスのイルミネーションが点灯されたそうです。「綺麗!」と歓声を上げてしまったハウスキーパーズ!家事ブログ管理人に、ダーリンこと親父が「電気代何ぼほどかかるんやろう?(←思いっきりの神戸弁)」なんて全く持ってロマンティックな聖夜に思いを馳せる気分を挫かれてしまいました(汗)

そうですよね、地球温暖化を叫びながら燃料や電力の消費をしている我ら地球人というのは本当に矛盾していますね。一年に一度のクリスマスなんだから!という気持ちがエコ精神から逸脱してしまうのか?前回の宇宙の謎に思いを馳せて・・・でも記事をアップしたように、世界単位、国単位、企業単位、各団体、各家庭とそして個人の意識改革が必要なんだなということは解っています。

クリスマスだからといって何もゴージャスにそこやかしこを飾りつけ、電力の消費の無駄を一切やめよう!というのではなく、エコロジーを考えながらのデコレーションが出来ればいいなぁ〜と思っています。だって、実際には兵庫県では芦屋市や西宮市の高級住宅地などでは一種の観光名所のようになってこの時期からクリスマスイルミネーションを見物しに来る人達が沢山いますしね・・・(我が家もその見物人のひと家族です・・・汗)

クリスマスキャンドルでの灯かりを楽しんだり、エコを意識したクリスマスもこの時期のライフスタイル提案雑誌などで特集されていますものね。っていうか、キャンドルが地球上で一斉に灯された場合、キャンドルの空気に与える影響はどんなものなのか?火が灯る訳だから黒いススだって出ていますよね?ということは二酸化炭素も出るだろうし・・・どうなんでしょうかね?各地ではキャンドルナイトのイベントが開催されているのですが・・・

ウィキペディアでは「空気中の二酸化炭素濃度が極めて高くなると、人間は危険な状態に置かれる。濃度が 3〜4% を超えると頭痛・めまい・吐き気などを催し、7% を超えると炭酸ガスナルコーシスのため数分で意識を失う」なんてデンジャラスなことが書かれているのだけど、エコロジーを取るか?ロマンティックを取るか?微妙だなぁ〜(疑問)とまたまたクリスマスイルミネーションで思考が変なとこへ行ってしまったハウスキーパーズ!家事ブログ管理人でした。

因みに神戸市も毎年、神戸ルミナリエなんていうイルミネーションイベントをやめるやめると言いながら震災後12年も続けていますのでエコについてはあんまり大きな顔を出来ない地域ですねぇ〜(汗)
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(2) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2007年11月05日

宇宙の謎に思いを馳せて・・・



超巨大ブラックホール「クエーサー」数百個を発見、銀河の成長の謎に光っていうニュース記事に「へぇ〜ブラックホールなんて実際にあるんだぁ〜」と全く理化学的なことに疎いハウスキーパーズ!家事ブログ管理人ですが・・・ハウスキーパーズの皆さんは如何ですか?え?忙しくって宇宙の果てのことなんて考えも及ばない?そうですよねぇ〜実生活で実感のない宇宙のことなんて普段、考えもしませんものね。

が、地球温暖化で気象状況が激変したり、地震や台風、ハリケーンなどで大災害に見舞われたりしているのは地球上で宇宙全体からすると内からの脅威。それが宇宙の果てでのブラックホールに今、現在も飲み込まれて「無」となる惑星があったりすると、外からの脅威という考えても仕方の無い思いが出て来たりします。我々地球人に出来ることって?と、あまりにも大きな課題に呆然とするばかりです。

っていうか?まず、地球人として地球を穏やかな状態に保つことが先決かぁ?とまたまたお気楽なこと思ってしまいますが、地球温暖化での影響で気象状況がおかしくなって農作物への多大な影響はハウスキーパーズにとってはの食生活を直撃しているのは確かです。また農作物だけでなく体調への影響も私達、地球人にとっては脅威です。そんなことから世界単位、国単位、企業単位、各団体、各家庭とそして個人の意識改革が必要なんだなと実感し宇宙の謎に思いを馳せたハウスキーパーズ!家事ブログ管理人でした。

因みに「不都合な真実」という映画を見てMyお箸やMy水筒を持つようになった我が家ですが、アメリカの前副大統領アル・ゴア氏って企業人っていうか?プレゼンが世界で一番上手なビジネスマンっていう印象が付いちゃいました(汗)
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2007年11月02日

家事代行サービスのチケットがファミリーマートで・・・

ハウスキーパーズの皆さん、こんばんは!ちょっと遅れ馳せなニュース記事からなんですが・・・先月16日から東京都や神奈川県、大阪府など8都府県の約3300店舗のファミリーマートで家事代行のサービスのチケットが販売されるんだとか?何でも、ファミポート(ファミマの情報端末:Yahoo!オークションをしてYahoo!ゆうパックを利用されている方ならお馴染みですね)でチケットを購入して2時間半、9800円(交通費・損害保険料込み)なんですって!

ファミマの家事代行サービスチケットの内容は掃除や買い物、洗濯のほか、子供の送迎などのサービスもあってスタッフは保育士の資格も持っているのだとか!「2時間半で9800円かぁ〜?」とちらりと日々家事する我らを省みるそこのハウスキーパーズさん!ちらりとでも思ったこと、あなたの気持ちは痛いほどは解る!解るけれどため息なんてついたら明日へのモチベーションが下がるのでやめておきましようね!

ってことで、家事代行を頼めば2時間半9800円!それだけの節約をしたと思って家族のみんなから思いっきり「ママって凄い!」と褒め散らかしてもらいましょう!しかもたっぷりな愛情が漏れなく付いてくるのよ!と自惚れにも似たキャッチフレーズをお忘れなく!

因みに今回紹介したサービスは単発ですが、従来の家政婦さんサービスは週1回のペースで月30000円とかの家事代行サービスとかもあるみたいです。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2007年10月31日

フジテレビ三昧

ハウスキーパーズの皆さん!こんばんは!あぁ〜面白かったっ!水曜日は普段見ないTVを連続でバラエティ番組ばかり、フジテレビに釘付けになります。クイズ!ヘキサゴンUを見て、はねるのトビラ、THE BEST HOUSEをダーリンとドーター(娘)だけで楽しんでいる間に私はお風呂に入って、さっぱりして出て来た頃にジャンプ!○○中が始まるっていう感じです。

水曜日の夜はこのフジテレビのバラエティを見るために、夕食の時間も早めです。片付けものをクイズ!ヘキサゴンUが始まるまでに終わらせるという・・・私だけが楽しみにしている訳ではないので夕食の時間がいつもより早くても文句が出ないんですねぇ〜なので水曜日は家族揃ってフジテレビ漬けです。ドーターは水曜日だけは遅くまで起きていてジャンプ!○○中が終わった11:00PMに歯磨きを済ませ寝ます。

そんな訳でダーリンは未だグータンヌーボを見ていますが・・・(汗)いやぁ〜今日も面白かったです。ヘキサゴンではつるの剛士さんがウルトラマンの後輩に突っ込まれながらもおバカっぷりを発揮してくれ楽しめました。続いてはねるのトビラ、ギリギリッスで空ペットボトルを付けて5m潜るという・・・キングコングの梶原さんの身体能力でも無理だったのに、ドランクドラゴンの塚地さんの潜りっぷりには驚かされました!

そして、楽しみにしていたジャンプ!○○中、今回はまたもや逃走中!手に汗握って家族全員で追われている気にさせられます!もう殆ど、プリズンブレイク状態です。←(DVDを必死になって見た海外ドラマ)USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)をレギュラーの山本裕典さんがとことん逃げ切って99万円をGET!しました。ゲストも毎回、斬新な出演者が続々と登場するのでジャンプ!逃走者のユニフォーム、またこれが格好いいのにもジャンプ!逃走中は見逃せません!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する

2007年10月30日

亀田家について思うこと・・・

ハウスキーパーズの皆さんこんにちは!10月はボクシング家族、亀田家のバッシングで大騒ぎでしたね?今もなお、亀田家のお父さんや息子達に向けた厳しいワードがネット上に飛び交っています。試合前、試合直後は管理人も「何なの?ふてぶてしい!」「反則してそれは無いでしょう!?」というマイナスな面ばかりを見ていましたが・・・このブログサイトを始めてから「亀田家の生活を支えているのは誰?」的、ゴシップネタではありませんが、ふと、思ったしだいであります。

というのも家事をするひと、亀田家の生活を支える人はいないのか?お母さんは確か、離婚か?何かで居ないと週刊誌か何かでチラッと見たことがあったのですが・・・男手一つで育てるのも凄いことですが、食事の仕度から、掃除、洗濯、子供達の健康までを管理し、その上激しいトレーニングで鍛え上げたっていうか育てたっていうか?亀田家のお父さん、史郎さんでしたか?にはハウスキーパーズとしては頭が下がります。家事なんて、子供達4人(末娘さんが居たはず)の世話をしながらしかも働きながらなんて、やってられませんよ!

家事なんてとてもとても・・・その上、亀田家ではトレーニングも指導しなければならない・・・多少ガラが悪くても、常識がなってなくても、生きて行く上で大事なことかも知れませんが、まずは食べて健康サバイバル!強くなれ!と常識度外視の破天荒な教育論「闘育論」が亀田家では常識になっているのかも・・・対戦相手の内藤選手も潔く許せたのは、内藤選手も妻帯者で親としての意識から亀田家に対する同情心なんかもあったのかもと思った今日この頃です。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する
×

