インテリアについて>イノベーター ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2007年11月19日

イノベーター(innovator)2008年のカレンダー

今年もあとわずかですが・・・2008年のカレンダーはもう用意されましたでしょうか? スケージュール帳とカレンダーのページでも書いていますが、我が家では毎年イノベーター(innovator)のカレンダーが定番です。イノベーター(innovator)のカレンダーはサイズ的にも幅約53cm×縦約60cmとかなり大きめのサイズですのでお部屋のインテリアのイメージにも多少なりとも影響を及ぼす存在感のあるカレンダーです。


イノベーター(innovator)2008ウォールカレンダー

イノベーター(innovator)のカレンダーはシンプルですが機能として、一日のマスが幅6.5cm×縦8cmに日付とメモが書き込めるスペースがありますので使い勝手もいいです。東急ハンズでも12月に入ると品薄状態になったりと毎年、カレンダー人気ランキングではいつも上位を占めているつわものカレンダーなので入荷待ちになる前に今日、GET!して来ました。

我が家ではこのイノベーター(innovator)のカレンダーに直接はメモ書きをしません。ポストイットの50mm×75mmもしくは無印良品の再生紙付箋紙A8ドット方眼に予定を書いたり、買い物リスト、ちょっとした覚書を書いてペタペタ貼っています。予定が処理出来たら剥がす。買い物時に剥がして持って行く。覚書は手帳に書き写したら剥がす。というような使い方をしています。

4548076007791_l.jpg
再生紙付箋紙/A8・ドット方眼・100枚

イノベーター(innovator)のカレンダーは我が家ではリビングと自宅で仕事(家業事務)をしていますので仕事部屋の二ヶ所にかけてあって主にベタベタと付箋紙が貼ってあるのは仕事部屋の方です。ドーター、娘の部屋のカレンダーは今年から彼女がはまったファミリアで売っているキャラクターものピーナッツバッグに影響されてか?スヌーピー2008年カレンダーを所望されています。

スヌーピー 2008年カレンダー
スヌーピー2008年カレンダー
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアについて>イノベーター ブックマークに追加する

2007年11月02日

イノベーターの家具って?nova?

ちょっと前に時間の管理についてのお話しをアップした時にスケジュール帳とカレンダーという記事にもちらっと出て来たイノベーター(innovator)のカレンダーですが、カレンダーなども製作していますが、主にソファーなどを取り扱う北欧家具ブランドなんです。ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人が持っていたのはイノベーターの家具ではなく村田合同さんという会社で、イノベーター(innovator)同様、nova(ノヴァ)というブランドの収納システム家具だったんですね。

このイノベーター(innovator)の家具と人括りにされがちなnova(ノヴァ)シリーズは組み立て式の家具で村田合同さんから専門スタッフが派遣され組み立ててくれるのですが、これまた大掛かりな作業でもないんですが、当時の私にしてはかなり高価なシステム家具だったので取り扱いは十分に気をつけて、一台につき5000円ほどかかったかな?もっと高価だったか?既に大方15年ほど前になりますので忘れてしまいましたが、nova(ノヴァ)の収納システムでクローゼット大を2台、小を1台、ドレッサー代わりのチェスト、観音開きのチェスト、カップボードの大1台、小1台を購入してかなりのお代を払ったのを憶えています。

ええ、そうです第一回目の結婚時の嫁入り道具です(ひっそりと公開しますが・・・年齢を想像しないでね)大切に扱っていたnova(ノヴァ)の収納システムですが震災←阪神淡路大震災で崩壊してしまって残念ながら泣く泣く処分しましたがアレだけのお代を払える経済力は当時、被害にあった各家庭にはなかったと思います。なので未だに未練ったらしくイノベーター(innovator)のカレンダーだけは毎年使っているしだいであります。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアについて>イノベーター ブックマークに追加する
×

