モノについて>ファッション ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年05月22日

PRADA×LG×Docomoのトリプルコラボで放つL852i

一体全体携帯電話の価格ってどうなってるの?今や大手携帯電話会社はどこも一年未満の機種変更で約8万円では安いほうらしい・・・ええぇぇぇっ!!!ってどうしてこうなっちゃったの?解せないわ!もしも、1年未満でトイレにドボンっ!(嵌)なんてことになったら8万円以上、機種代に掛かるらしいじゃあないの!でもそんなことぐらいで驚いていられないのが、いやっ!もっと驚きなのがPRADA Phone。そうPRADAとLG電子がコラボレーションしてNTTドコモから発売される携帯電話、L852iですよ!既に5月8日、PRADA Phone ByLG L852i発売のニュースが日本列島を駆け巡ったのでハウスキーパーズの皆さんもご存知かと思います。



ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人だってPRADA Phoneに興味が無いことは無いんですよ。実際、今、使っている携帯は佐藤可士和氏デザインって言うだけで飛びついたんですから、お洒落で機能的な携帯電話を持ちたいのはヤマヤマです。だけど・・・いくらお洒落だからってPRADA Phone ByLG L852iの価格が気になります。若い方はPRADA Phoneを持っているだけでトレンドを掌握できるかも知れませんが、私のようなミドルエイジでは今、使っている携帯ですら使いこなせていないので、ある意味宝の持ち腐れです。つくづくトレンドに疎くなってしまったぁ〜と思う今日この頃ですね(汗)



が、PRADA Phone。本当に魅力的なんですよね。何が?っていうと、PRADA Phone ByLG L852i本体にはもちろん!PRADAのロゴが刻印されていて、オリジナルレザーケース(サフィアーノ)、PRADAのロゴが刻印された液晶クリーナー、もうひとつPRADAのロゴがプリントされたスタイラスペンがオリジナルボックスパッケージに詰め合わせになっているようなんですね。コスメでいえば限定コフレとか限定キットですよ!PRADAのジャケット、バッグ、パンプスを買うことを思えば電話もかけられ、メール、インターネット、iモーション、カメラも使えますからコレだけ揃ってPRADAなんですから確かに安いですよ。でもなぁ〜憧れつつも10万円以上はするでしょう・・・うぅぅ〜ん。10年前なら思案なしでドコモショップへ予約に走っていたと思う。ってところがPRADAに気圧されてますね(汗)



既に6月の発売に向けて各地のドコモショップでは予約受付が開始されています。PRADA好きのハウスキーパーズさんはもちろんのこと、PRADAフリークの方でなくても、殆どiPhone発売時の勢いなのでどんなモノか?チェックしてみて下さい。きっと溜息が漏れますよ。

PRADA Phone ByLG L852i

なお、PRADA Phone ByLG L852iは四国等、一部の地域を除いて全国のドコモショップで予約受付が開始されています。実機が設置されている店舗一覧は以下ですので、お近くでしたら一度手にとって感触を確かめて見て下さい。またしても関東・・・東京は総ナメのように設置されていますねぇ(頑張れ!地方ドコモショップ!)

<北海道>
ドコモショップ札幌店
<関東>
ドコモショップ神田店
ドコモショップ八重洲店
ドコモショップ秋葉原中央通り店
ドコモショップ上野駅前店
ドコモショップ銀座中央通り店
ドコモショップ大手町店
ドコモショップ丸の内店
ドコモショップ新宿東口店
ドコモショップ新宿西口店
ドコモショップ新橋店
ドコモショップ渋谷店
ドコモショップ渋谷宮益坂店
ドコモショップ原宿店
ドコモショップ六本木店
ドコモショップ横浜店
ドコモショップ武蔵小杉店
<東海>
ドコモショップ広小路笹島店
ドコモショップ金山店
<関西>
ドコモショップ三宮サンプラザ店
ドコモショップディアモール店
<九州>
ドコモショップ福岡赤坂店
ドコモショップ北九州チャチャ小倉店
posted by ハウスキーパーズ | Comment(2) | TrackBack(0) | モノについて>ファッション ブックマークに追加する

2007年11月19日

マリークヮント(MaryQuant)グッズを減らして収納力アップ

冬物衣類に限らず衣類を購入したら、収納するスペース確保のために着なくなった衣類を処分するというルールを我が家では実践しています。で、お洒落に関して最近、やっぱり年齢相応のファッションをと思いながら長年に亘り、好んで着用してきた衣類を処分するかしないか悩んでいます。ハウスキーパーズ!家事ブログの管理人は何を隠そう年甲斐もなく未だにマリークヮント(MaryQuant)のミニ丈のスカートなんかを着用していたりするので、どうだろう?とちょっと考えています。

MaryQuantのファッションアイテムは・・・そうですねぇ〜神戸では今から大よそ25年ぐらい前から取り扱われだしたかな?鈴屋とか三愛といった今でいうファッションモールのような店舗の小さなスペースにMaryQuantのコスメと一緒にレオタードやタイツ、ソックスなどが展開されました。初めてMaryQuantのコスメを手にしたのが今から約28年も前ですから、このページを読んでくれているハウスキーパーズさん達には管理人の年齢がちょんバレですね!(焦)その頃からのMaryQuantフリークなので一時は家中のものがMaryQuantのデイジーのロゴが入っているものだらけになったような時期もありました。

それもそのはず、MaryQuantはコスメからアウターやインナー、アンダーウエアにバッグやポーチ、ありとあらゆるものを展開したので、必然的にMaryQuantのデイジーロゴが入ったものが増えますよね。しかもこのMaryQuant!ノベルティーがまた可愛くて必ずGET!していましたから、それらのMaryQuantノベルティは宝物を集めるが如く増えに増えて、大事に保管していたんですが・・・MaryQuantLONDONになってからはちょっと路線が違って来たというか?CanCanやViViで取り上げられるようになってから、好みが変わったのと場所も取る上、全く何年も使っていないお洋服やバッグ、ポーチから大事に保管していたノベルティまで、今回というか、再婚を機に一念発起して処分しようとYahoo!オークションで出品してビックリするぐらい売れに売れまくりました。

長年MaryQuantにはまりにはまって、集めに集めたMaryQuantのファッションアイテムや雑貨たち・・・ネイルカラーなんて古いものから新しいものまで50本以上を一まとめにしたUSEDですが15000円以上の値をつけて落札されたりと驚くしかありませんでした。えっ?最終的に落札金額がどれぐらいになったか?って?何せクローゼット180cm幅ギュウギュウ詰めの状態で全部MaryQuantのお洋服だったのと(現在はゆったりと約80cmに減少)ポリプロピレンクローゼットケース・引出式・大が12段分、これまた無印良品のポリプロピレン密閉ボックス・45Lに6つ分のバッグやポーチ、ノベルティーといった具合でしたので・・・(汗)まだ、出品予定のものもありますが、現在で約50万円以上の収入があったのでちょっとしたMaryQuant長者ですよ!
4547315276943_l.jpg

ポリプロピレンクローゼットケース・引出式・大約幅44×奥行55×高さ24cm

という訳で、MaryQuantでのお買い物がめっきり減ったので、最近は着る物も年齢相応のものを選ぶように心掛けていますが、スタイルは好みなのか?そう変わっていません(汗)っていうか、同じく何でもコレクター化するダーリンに「コレクションするな!」と注意されるので、衣類自体の購入率も減っていますが、色違いで買ったりと、年齢を重ねてもショッピングの仕方やファッションの好みは変わらないものですね・・・っていうか、娘のドーターは成長するので回転率が良いのですが、背丈も何も成長しない私達夫婦は回転率が悪く、我が家はモノが多過ぎ収納することに達成感を見出したって(汗)という感じです。

因みに、MaryQuantグッズを収納していた無印良品のポリプロピレンクローゼットケース・引出式・大が我が家に何個あるのか?同じくポリプロピレン衣装ケース・引出式が何個あるのか?数えたらポリプロピレンクローゼットケース・引出式は合計21個、ポリプロピレン衣装ケース・引出式は22個でした。これもコレクション化しているのかも知れないですね?ハウスキーパーズの皆さんこのページを見て「いやぁ〜気色悪ぅ〜い」なんて言わないでこれからもよろしくです(汗)
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノについて>ファッション ブックマークに追加する

2007年10月30日

この冬欲しいモノ、ピーコート

家事をする時って、ハウスキーパーズの皆さんはどんな格好、ファッションをされていますか?私は年がら年中ジーンズです(汗)朝、起きてTシャツ(冬なら長袖Tシャツ)を着てジーンズを穿いて終わり・・・おしゃれもしたいですが毎日出掛けるところが仕事の関係上、銀行ぐらいなもので・・・気合を入れておしゃれする理由が見つからないのでジーンズばっかりです。あとは、ホームウェアというのか?家事服というのか?家事をやっつける戦闘服?

ユニクロ(UNIQLO)のストレッチパンツ、そうパジャマにもなるカットソーのパンツです。実際、パジャマとして活躍していますし習慣で晩ご飯が終わったら、早々このストレッチパンツに着替えているのですが・・・お家に居る間はずっとユニクロのストレッチパンツで過したいぐらいです。カジュアルなスタイルでいることは、楽なんですがイザ!お出掛けともなると・・・ヒールのあるパンプスを履くのも億劫になったりなので、カチっとON・OFFの切り替えはしておかないと家事もメリハリがなくなりますね。

そこで強引に家事にメリハリをつける!という名目で、この冬、欲しいファッションアイテムがあります。それはピーコート。衣替えをしながらふと、少しカチッとしたお出掛け仕様のピーコートが欲しいなと思いました。本格的な英国製のモノを探しているのですが・・・schottのピーコートなんて格好いいですよね?が、サイズが・・・管理人は身長150cmとサイズだけはミニモニなのでファッションアイテムを探すのにも節約技がなかなか使えません。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノについて>ファッション ブックマークに追加する
×

