週に一度はスペシャルケア!お風呂でパック、塗る派?貼る派? ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年05月21日

週に一度はスペシャルケア!お風呂でパック、塗る派?貼る派?

突然ですが、ハウスキーパーズの皆さんはお風呂でパック、塗る派?貼る派?どちらでしょう?ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は断然、塗る派なんです。基本的に身体も髪も顔も洗い上げてからパックをするのですが・・・湯船に浸かっている時間を利用してパックしているんですね。アンチエイジングも気になりますが、毛穴汚れ、テカリを何とかしたい!というのが私のパックをする理由で、使っているのはMaryQuant(マリークヮント)のマジック ライト ゴーディーパー(MAGIC RITE Go Deeper)という天然クレイ成分配合のパック。今年の4月に装いも新たにパワーアップしたとのことで、新発売されたので買って試しています。

GoDeeper.jpg

これまでのMaryQuant(マリークヮント)のマジック ライト ゴーディーパー(MAGIC RITE Go Deeper)は使用後のパサパサ感が気になっていましたが、それが改善されたのかな?以前のものはお風呂に浸かって汗を掻くと、なお一層、毛穴の奥をしっかり掃除するかのようにさっぱりとした使用感が最高に気持ちよかったのですが、しっかりと老廃物や角栓が取り除かれた反面、パサパサ感と毛穴が開いているのが気になって収斂化粧水をバッシャバシャ使っていたんです。

が、この度新発売されたマジック ライト ゴーディーパー(MAGIC RITE Go Deeper)は収斂作用も強化されたような感じ。またパサパサ感もなく、入浴後、大慌てで化粧水をはたき、ミルクローションを沁み込ませなくてもしっとり感があるんですよね。週に1度はスペシャルケア!と意気込んではいますが、要はついでなんですよ(汗)お風呂に入ったついで・・・何はともあれ毛穴のお掃除をしっかりするためにパックをしています。貼るタイプや剥がすタイプのものも以前は使用していましたが、年齢と共に剥がすタイプのものは肌に負担が掛かり過ぎているような感じなので、もっぱら塗るタイプのパックを使用しています。ハウスキーパーズさん達のスペシャルケアはお風呂で済ませますか?それとも本格的に時間をとってケアされているのでしょうか?気になります。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体と心のケアについて>ヘルス&ビューティー ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

