トイレ掃除で金運アップ!信じますか? ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年05月18日

トイレ掃除で金運アップ!信じますか?

1ヶ月ものブランクの後なので、反省の意味もあったり、アレも書きたいコレもアップしたい!という記事がいつものTODO(トゥデゥ)リストに走り書きで書き溜めたネタの中から、実際に実践し出して変化があったのでタイトルにある「トイレ掃除で金運アップ!」の方法と効果を報告したいと思います。ハウスキーパーズ!の皆さんは信じますか?トイレ掃除をして金運アップが出来るって・・・金運アップをテーマにしたトイレ掃除にまつわる書籍も幾冊か読みましたし、北野たけし、和田アキコ他、成功している誰もがも知っている有名人、タレントといった著名人が謙虚にもご自分のトイレ掃除にまつわるエピソードを披露されているので、ハウスキーパーズ!の皆さんは既に実践されていらっしゃる方もいるかと思います。

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)

トイレ掃除で金運アップ!を実践しているハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は朝、起きて要をたしに行った際、寝ぼけてはいるものの、トイレ掃除だけはやっつけて出てきます。また、朝バタバタする時は、前夜トイレ掃除をして寝ます。というのもトイレ掃除のタイミングが図れないからなんですが・・・皆さんはトイレ掃除のタイミング、どうされているんでしょうか?我が家では私が家業の帳簿付けなどの仕事を自宅でして収入を得ているため、朝、出掛けるのは娘のドーターだけなんですね。なので汚れているという事があまりない訳です。トイレ掃除で金運アップ!をテーマに書かれた書籍などをトータルに捉えると、夜!トイレ掃除をして寝る!というものが、いくつか出て来た訳なんですが・・・

なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか

気分的に朝一番のトイレがキレイだったら?気分いいじゃあないですか!朝一番のトイレ掃除の理由は、それだけなんですが・・・しかも気分がいいのは娘だけっていうのも(汗)同じトイレ掃除をするにしても朝、お掃除する方が気分も爽やかで気持ちもいいんですよ。ただ、我が家は出掛ける者が娘、ひとりということもあり、また私が自宅にて仕事をしていることもあって朝、寝坊さえしなければバタバタすることは殆どありません。家族の人数が多いハウスキーパーズ!さん、共働きでご自分も仕事へ出掛けなければならないハウスキーパーズ!さんもいらっしゃるでしょうから、トイレ掃除を実行する時間は家庭環境、ライフスタイルに併せて決められた方がいいですが、朝一番に気持ちよく要をたせるという意味では寝る前のトイレ掃除がおススメです。

寝る前3分のトイレ掃除を続けなさい。9割の人がお金持に変わる―私たちはこんな凄い効果を体験した!

トイレ掃除で金運アップ!の各書籍にはトイレ掃除の実践方法なども書かれているのですが、ビックリするのが「素手」を便器に突っ込み、ゴシゴシ自分の指と爪で掃除をするよう書かれていますが・・・(汗)正直、ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人は、そこまでは実践出来ていません!でも、我が家定番の花王、ハウスクリーニング用洗剤のトイレマジックリンを満遍なく便器全体にスプレーし、トイレブラシで丁寧に内側をゴシゴシ!そして使い捨ての流せるトイレお掃除シート(100円ショップダイソーのもの、またはダイエーさんオリジナルブランドのセービングのもの)で拭きあげ、床のトイレマットにコロコロを撫でつけて便座にのせ、床と手洗いつきタンクにもトイレマジックリンをスプレー!雑巾で床を拭き、手洗いタンクをトイレ専用スポンジで洗ってイッチョ上がりです。この間、5分からバカ丁寧に掃除をしていても10分ほどです。で、最後に一番大事なトイレのフタを閉める。ここが一番の金運アップポイントらしいのです。

寝る前の15分!渡邉美樹ワタミ社長が成功するためにしている3―たった15分!お金持ちの9割がしている習慣

トイレ掃除で金運アップ!の各書籍を読むまで我が家では開けっ放し!が習慣だったのですが、トイレのフタを閉めるようにしてからというもの、思っても見なかった臨時収入やら懸賞で商品券、またスゴイところではクロックス(crocs)のウェブサイトで自慢のクロックスを募集している企画ではカスタマイズ部門で見事!バスタオルが当ったりしたので、かなり効果はあると思うのです。そして何よりも自分自身が何かねぇ〜気持ちいいというか・・・独りよがりかも知れませんが楽しんでトイレ掃除をしているんですよ。皆さんも家族の方も朝一番のトイレがキレイだと、その日一日何か?こう清清しい気分になれると思うので、是非!トイレ掃除で金運アップ!試してみて下さい。

DSC000931.jpg

補足:トイレの神様、烏州枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様はバリバリの下心(金運をアップしたい!)であっても、トイレを清潔に保つことで語利益を誰にでもお裾分けして下さる有難い神様らしいです。また、枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様は臭いに敏感だとか?トイレ用の芳香剤というよりお掃除をこまめにすることで悪臭をさせない!ってところがミソらしいです。なので私は極めつけ!「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」とお念仏を唱えるが如く黙々と「どうしよう!アレが当たったら?」とか妄想しながらトイレ掃除に精を出しています。金運アップのメカニズムとしては気持ちが良くなるという意識的な何か?が働いているような感じなんですよねぇ〜(憶測)如何ですか?皆さんもタダですし、どの道、トイレ掃除をされる訳ですから・・・下心を募らせ「トイレ掃除で金運アップ!」明日から実践してみては?
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家事について>お掃除 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

