家事をする上でもイマジネーションは大切 ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年04月04日

家事をする上でもイマジネーションは大切

家事とイマジネーションって、どう関係があるの?と思われるハウスキーパーズさんもいらっしゃるかと思います。が、ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人はイマジネーションをとても大切にしています。というのも、味の素の「ほんだし」というだしの素のCMはハウスキーパーズさん達にもお馴染みですよね。数年前になりますが、季節の野菜を使ったお味噌汁のCM。今は宮沢りえさん演じる「こはる」ですが、数年前は樹木希林さん、田中麗奈さんが親子という設定で「ほんだし」のCMに出演されていました。

hondashi-now15.gif
ほんだしTVCMシリーズ

味の素の「ほんだし」のCMで触発されて、具沢山のお味噌汁を作ったり、季節の野菜のお味噌汁を作ったり・・・樹木希林さん演じるお母さんが忙しく仕事に追われる田中麗奈さん演じる娘の健康を思って作るお味噌汁が栄養満点!とっても美味しそうに感じ、そのイマジネーションから家事に対するモチベーションがアップするというCMでした。何気に見ているTVから流れているCMでも家事のモチベーションをアップしてくれるのですから、疲れてやる気がなくなっている時や忙し過ぎて目が回りそうな時、こういったCMでほっこりして明日への家事意欲を養いましょう!

って、味の素さんにとっては家事意欲だけではなく、ほんだしをGET!してもらう購買意欲を掻き立ててもらわないといけないんですよね(笑)味の素のホームページでは、お料理レシピなど盛りだくさんで、ほんだしを使ったコンテンツ「こはるのおかず日記」は何と!本になるそうです!因みに・・・こはる演じる宮沢りえさんが、ご本人のプライベートはともかく、「こはるのおかず日記」では幸せそうなイメージキャラクターなんでハウスキーパーズ!家事ブログ管理人としてはとても嬉しいです。だって、素敵で実力のある女優さんなのに痩せてしまって幸が薄そうな印象の宮沢りえさんに何とか復活して欲しかったから・・・ほんだしのCMは樹木希林さん、田中麗奈さんの親子バージョンも宮沢りえさんのこはるバージョンもとってもお気に入りのCMです。

あっ!それと肝心な我が家のお味噌汁、その他お料理に使う、出汁のとり方は時間がある時は出し昆布、鰹節、いりこなどちゃんと使って出汁をとりますが、急いでいる時はほんだしです。あと、昆布茶なんかもつかったり、中華素材のウェイパー、貝柱の粉末なども時には隠し味で使ったりします。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家事について>お料理 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

