ライラの冒険〜黄金の羅針盤を観てきました ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年03月09日

ライラの冒険〜黄金の羅針盤を観てきました

昨日、我が家のドーターこと娘と映画、「ライラの冒険〜黄金の羅針盤(日本語吹替え版)」を観てきました。ハウスキーパーズ家事ブログ管理人の私の感想はもう無邪気にワクワク、ドキドキで子供に還ったような気持ちで楽しみました。大人的感覚での感想ではDVDのレンタルが始まってからでもOKだったのですが・・・ドーターの学校のお友達の間でも話題になっているようで春休みの映画として「映画どらえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い」や「劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」とアニメに付き合うよりかはOK!かな?という何とも大人的な選択肢でドーターに強制したようなしないような(笑)でも、ドーターもかなり興奮して感動し、次章の公開(まだ決まってもいない?)を楽しみにしているといった感じで、映画が出来るまでの間、児童文学として「ライラの冒険シリーズ」でも読ませるか?と思ったものの、邦訳本の対象年齢って何歳ぐらいを対象にされているのか?調べてみないと・・・

映画館はMINT神戸のOSシネマズミント神戸を選びました。ちょうどその日の午前中にドーターが皮膚科の予約受診があったので神戸は三宮にあるクリニックの近くで観ることにして2月の終わり掛けに前売り券をGET!していました。大人1300円、子供800円の前売り券はかなりのお得感を味わえますね。おまけにライラの冒険〜黄金の羅針盤をモチーフにしたキーホルダーも頂きました(チープな造りです)のでお得感も倍増しました。そして「ライラの冒険〜黄金の羅針盤(日本語吹替え版)」が始まる前の予告編では「それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法」とサブタイトルがついたディズニー映画「魔法にかけられて」が紹介されていたんですが、「魔法にかけられて」もドーターと観に行こう!という感じになって来月の春休み中に観に行く予定にしています。あと5月21日(水)全国超拡大ロードショーの「ナルニア国物語〜第2章カスピアン王子の角笛」も早く観たいなぁ〜とドーターは申しておりました。

今回の「ライラの冒険〜黄金の羅針盤(日本語吹替え版)」はちょっとスピリチュアル系と言う感じで、ライラの世界では魂はダイモンという動物が片時も離れず寄り添っているのですが、私達の世界での魂は私(自我?)よりも魂、本質、真我、ハイヤーセルフの方が物事に動じない、また直感力、洞察力、判断力、決断力など魂の向かうところ敵なし!無敵とスピリチュアルな書物などには書かれていますよね。だけど、ライラの冒険〜黄金の羅針盤(日本語吹替え版)ではライラのダイモン、パンタダイモンは「ねぇ〜ライラぁ〜やめた方がいいよぉ〜危ないよぉ〜」といつもライラに頼りっきり!勇気も智恵もライラの方がパワフルなように感じました。でも、あんなに可愛い小動物がいつも一緒に居てくれて励ましてくれたり、慰めたりしてくれるなら勇気と智恵を振り絞って我がダイモン(魂)を守ってあげられるようになりたい?因みに我が家のドーターへの魂(ハイヤーセルフ)強化対策はありがとうの気持ちとありがとうの言葉、人間、動物、物質問わず誰にでも何にでも優しくすること!するとハッピーポイントが貯まっていい事がいっぱいあるのよ!と教えていますが、ちゃっかりしていてハッピーポイントの獲得、攻略法は?と聞いてきたりします(汗)

「ライラの冒険 黄金の羅針盤(日本語吹替版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
タグ:春休み 映画
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(2) | 家族について>イベント ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88905281

この記事へのトラックバック

ライラの冒険 黄金の羅針盤HISDARKMATERIALS:THEGOLDENCOMPASS
Excerpt: 昔、昔・・・。こことは違う別の世界にパラレルワールドの存在を信じた者たちがいた。それを確かめるために学者たちは知恵を集結させあるものを創り出した。黄金の羅針盤はこの世に6つしかなく美しい針が指し示すも..
Weblog: 映画に恋してる
Tracked: 2008-03-14 22:48

[REVIEW] The Golden Compass
Excerpt: 今年一つ目の映画です…、ようやく!? 邦題:ライラの冒険 黄金の羅針盤    学
Weblog: ドキドキワクワクを探して
Tracked: 2008-05-11 00:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。