関西魂検定を受けてみました ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年02月07日

関西魂検定を受けてみました

関西バンザイ!っていうサイトで関西魂検定というのがあったので受けてみました・・・



ええ!例外にモレず関西魂がメラメラするのは生まれも育ちも神戸という所以か?「何よ何???」という好奇心がフツフツと湧いてきたんですね(汗)関西魂だなんて!と、他の地域に住んでいらっしゃる方は「大阪のおばちゃん」をイメージされるかも知れませんが・・・大阪のオバちゃんも日清カップヌードルCMのFREEDAMを製作された細野ひで晃氏が手掛けると「おばハニー」という何とも可愛らしげなオバちゃんになるんですよ!そんな訳でハウスキーパーズ!家事ブログ管理人も好奇心炸裂状態で関西魂検定を受けました!



検定結果はというと・・・以外にも観光客程度!?常識的関西人ランクということでなかなか関西人パワーを炸裂させられなかったというのが残念!っていうか、ツッコミもオチもしっかり一人二役をこなせる関西人なのに???と結果にツッコミたくなるのは正しく関西人だからなのに・・・(汗)いやぁ〜面白かったですよ!ご当地クイズあり、芸人気質の多い関西人ならではの趣向を凝らした検定問題が出題されます。

なかなか面白い関西バンザイ!関西ご当地サイトですので、京都や奈良に、また神戸や大阪に遊びに来られる方はご当地情報サイトとして活用出来るかと思います。因みに我が神戸の自慢をひとつ・・・神戸といえばやっぱりスイーツでしょう!大丸、そごう、阪急百貨店のデパ地下なら嫌と言うほどスイーツが揃っていますので是非お立ち寄りを!オススメなのはモーツアルトという洋菓子屋さんのモーツアルトトルテ!チョコレートムースケーキなんですがめっちゃ美味しいですよ!
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82844277

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。