2008年02月06日

家事の基本!私流

ご無沙汰していまして、全く更新していなかった状況ですが再開しました。私の身辺で少し色々な問題に忙殺されていて言い訳がましく「余裕がなくブログの更新が出来ませんでした」というのが正直なところです。が、心がどれだけ疲れていようが、身体がどれだけ疲れていようが家事をしなければご飯も食べられませんし、お洗濯だって溜まっちゃいます。お風呂だって、トイレだって、洗面所だってサニタリー近辺は特に汚れちゃいますよね。本当にある問題を抱えたことから全てにおいて少し疲れてしまったようで・・・自分を取り戻すまでに2ヶ月少しかかってしまいましたが、その間の家事はただこなしていただけ。と言う感じです。

今までのような気合を入れてみたり、丁寧に暮らしを楽しんでみたりする余裕がなかったのと、子供への配慮も考えなくてはならないのでただただ時間が過ぎ去ってくれるのを待つといった受身の私でいました。嵐が立ち去るのを待つという感じでしょうか?何があったのか?そのうち心の整理が出来てしっかりと地に足をつけて、私が私を全面的に受け入れられシェア出きるようになったらハウスキーパーズの皆さんと分かち合いたいと思います。また、家庭生活においてはどこまでも私流を貫いていきたいですし、元来、生活をするというのは楽しまなくちゃ!という性格なので「こんなことやあんなこと」といった生活に関するアイデアやコツなどもこれまで以上にシェアしていきたいと思っています。

独り言のような記事になってしまいましたが、人生長い目でみれば一瞬のことのように思えたりしているハウスキーパーズ!家事ブログ管理人です。基本はシンプルに楽しくワクワクしながら家事をする。家事というフレーズよりは生活を楽しむ!といった方が私には合っています。更新できなかった分、こころの大掃除をしました。すっきりしたのと少し淋しいような心細いような・・・でも明るく前向きになれたのは確かです。今、ここから再スタートです。これからもハウスキーパーズ!家事ブログをよろしくお願い致します。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族について>わたし ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。