2007年11月19日

マリークヮント(MaryQuant)グッズを減らして収納力アップ

冬物衣類に限らず衣類を購入したら、収納するスペース確保のために着なくなった衣類を処分するというルールを我が家では実践しています。で、お洒落に関して最近、やっぱり年齢相応のファッションをと思いながら長年に亘り、好んで着用してきた衣類を処分するかしないか悩んでいます。ハウスキーパーズ!家事ブログの管理人は何を隠そう年甲斐もなく未だにマリークヮント(MaryQuant)のミニ丈のスカートなんかを着用していたりするので、どうだろう?とちょっと考えています。

MaryQuantのファッションアイテムは・・・そうですねぇ〜神戸では今から大よそ25年ぐらい前から取り扱われだしたかな?鈴屋とか三愛といった今でいうファッションモールのような店舗の小さなスペースにMaryQuantのコスメと一緒にレオタードやタイツ、ソックスなどが展開されました。初めてMaryQuantのコスメを手にしたのが今から約28年も前ですから、このページを読んでくれているハウスキーパーズさん達には管理人の年齢がちょんバレですね!(焦)その頃からのMaryQuantフリークなので一時は家中のものがMaryQuantのデイジーのロゴが入っているものだらけになったような時期もありました。

それもそのはず、MaryQuantはコスメからアウターやインナー、アンダーウエアにバッグやポーチ、ありとあらゆるものを展開したので、必然的にMaryQuantのデイジーロゴが入ったものが増えますよね。しかもこのMaryQuant!ノベルティーがまた可愛くて必ずGET!していましたから、それらのMaryQuantノベルティは宝物を集めるが如く増えに増えて、大事に保管していたんですが・・・MaryQuantLONDONになってからはちょっと路線が違って来たというか?CanCanやViViで取り上げられるようになってから、好みが変わったのと場所も取る上、全く何年も使っていないお洋服やバッグ、ポーチから大事に保管していたノベルティまで、今回というか、再婚を機に一念発起して処分しようとYahoo!オークションで出品してビックリするぐらい売れに売れまくりました。

長年MaryQuantにはまりにはまって、集めに集めたMaryQuantのファッションアイテムや雑貨たち・・・ネイルカラーなんて古いものから新しいものまで50本以上を一まとめにしたUSEDですが15000円以上の値をつけて落札されたりと驚くしかありませんでした。えっ?最終的に落札金額がどれぐらいになったか?って?何せクローゼット180cm幅ギュウギュウ詰めの状態で全部MaryQuantのお洋服だったのと(現在はゆったりと約80cmに減少)ポリプロピレンクローゼットケース・引出式・大が12段分、これまた無印良品のポリプロピレン密閉ボックス・45Lに6つ分のバッグやポーチ、ノベルティーといった具合でしたので・・・(汗)まだ、出品予定のものもありますが、現在で約50万円以上の収入があったのでちょっとしたMaryQuant長者ですよ!
4547315276943_l.jpg

ポリプロピレンクローゼットケース・引出式・大約幅44×奥行55×高さ24cm

という訳で、MaryQuantでのお買い物がめっきり減ったので、最近は着る物も年齢相応のものを選ぶように心掛けていますが、スタイルは好みなのか?そう変わっていません(汗)っていうか、同じく何でもコレクター化するダーリンに「コレクションするな!」と注意されるので、衣類自体の購入率も減っていますが、色違いで買ったりと、年齢を重ねてもショッピングの仕方やファッションの好みは変わらないものですね・・・っていうか、娘のドーターは成長するので回転率が良いのですが、背丈も何も成長しない私達夫婦は回転率が悪く、我が家はモノが多過ぎ収納することに達成感を見出したって(汗)という感じです。

因みに、MaryQuantグッズを収納していた無印良品のポリプロピレンクローゼットケース・引出式・大が我が家に何個あるのか?同じくポリプロピレン衣装ケース・引出式が何個あるのか?数えたらポリプロピレンクローゼットケース・引出式は合計21個、ポリプロピレン衣装ケース・引出式は22個でした。これもコレクション化しているのかも知れないですね?ハウスキーパーズの皆さんこのページを見て「いやぁ〜気色悪ぅ〜い」なんて言わないでこれからもよろしくです(汗)
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。