2007年11月05日

宇宙の謎に思いを馳せて・・・



超巨大ブラックホール「クエーサー」数百個を発見、銀河の成長の謎に光っていうニュース記事に「へぇ〜ブラックホールなんて実際にあるんだぁ〜」と全く理化学的なことに疎いハウスキーパーズ!家事ブログ管理人ですが・・・ハウスキーパーズの皆さんは如何ですか?え?忙しくって宇宙の果てのことなんて考えも及ばない?そうですよねぇ〜実生活で実感のない宇宙のことなんて普段、考えもしませんものね。

が、地球温暖化で気象状況が激変したり、地震や台風、ハリケーンなどで大災害に見舞われたりしているのは地球上で宇宙全体からすると内からの脅威。それが宇宙の果てでのブラックホールに今、現在も飲み込まれて「無」となる惑星があったりすると、外からの脅威という考えても仕方の無い思いが出て来たりします。我々地球人に出来ることって?と、あまりにも大きな課題に呆然とするばかりです。

っていうか?まず、地球人として地球を穏やかな状態に保つことが先決かぁ?とまたまたお気楽なこと思ってしまいますが、地球温暖化での影響で気象状況がおかしくなって農作物への多大な影響はハウスキーパーズにとってはの食生活を直撃しているのは確かです。また農作物だけでなく体調への影響も私達、地球人にとっては脅威です。そんなことから世界単位、国単位、企業単位、各団体、各家庭とそして個人の意識改革が必要なんだなと実感し宇宙の謎に思いを馳せたハウスキーパーズ!家事ブログ管理人でした。

因みに「不都合な真実」という映画を見てMyお箸やMy水筒を持つようになった我が家ですが、アメリカの前副大統領アル・ゴア氏って企業人っていうか?プレゼンが世界で一番上手なビジネスマンっていう印象が付いちゃいました(汗)
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。