2007年11月04日

家事や仕事で疲れた肌、乾燥肌を労わる方法

この時期、家事や仕事で疲れた肌は乾燥して、これから訪れる冬に対しての防御をしだすのか?油分が増える気がします。ハウスキーパーズの皆さんはどうでしょうか?夏の間、エアコンで乾燥した肌も油分が増えた気がしますが、室外に出れば汗はかくものの乾燥は勿論しませんよね?肌って物凄く順応性があるっていうか?敏感っていうか?その時、その季節、その状況によって変わって来るのが年齢を重ねた肌になると実感します。コレって皮脂過剰分泌?と思ったら乾燥肌になっていないか?注意してみて下さい。

ハウスキーパーズさんの中にはお若い方もいらっしゃると思いますし、人それぞれ肌質が違うので一概には言えませんが、乾燥はあらゆる肌トラブル原因になるので乾燥には十分注意しておくことが大切です。肌の乾燥対策として私が行っている方法は、これまた横着で美容に詳しいハウスキーパーズさん達からご指摘を受けるかもですが・・・マスクシートに化粧水(いつも使っている化粧水もしくは季節ごとの集中ケア用)をたっぷり含ませて顔に貼り付けておく。

乾燥肌対策・・・私の場合またまたコレだけです(汗)でも、このマスクシートの貼り付けをした後の、乳液やクリームの浸透具合がコットンでパタパタするのとでは雲泥の差があるのを皆さんはご存知でしょうか?家事やダーリンや子供達の世話、お仕事で自分のことなんて構ってられない!だから化粧品だけは・・・高級なものをと、集中ケア用の高価なコスメアイテムを揃える前に一度試して見て下さい!マスクシートの化粧水パック。

マスクシートの化粧水パックは本当に肌の乾燥対策が十分に行われ、年がら年中同じスキンケアコスメでもOKなぐらい効果を実感しています。しかも、マスクシートはSKUとか数枚入って何千円もするような高価なものを使っていません。良く言えばワンコインショップ、要は100円ショップで数枚入りで100円のもので十分な効果を発揮します。経済的ですし、今日からでも実践出来るのでマスクシートが乾いてくるまでお風呂上りにでも貼り付けておいて見て下さい。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。