神戸ポートアイランドにIKEA(イケア)上陸 ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2007年11月02日

神戸ポートアイランドにIKEA(イケア)上陸

ハウスキーパーズの皆さんはIKEA(イケア)という、北欧家具の大型ストアをご存知ですよね?スウェーデンの大型家具店で日本でも人気があるロープライスなインテリアショップです。そのIKEA(イケア)が来春にも兵庫県の神戸はポートアイランドに上陸するというお話。ハウスキーパーズ!家事ブログ管理人の実家がポートアイランドにあることから、頻繁にポートアイランドへ行くのですが、ポートピアランドという遊園地跡にその巨大なIKEA(イケア)の全貌が明らかになりつつあるのです。

現在、IKEA(イケア)は来春のオープンに向けて、急ピッチで建設工事が進んでいるのですが、ポートライナーの南公園駅あたりからIKEA(イケア)の工事進行状況が見えるので通過する度にドキドキ、ワクワクしてしまいます。IKEA(イケア)は神戸には凡そ二十数年前、新在家というところに存在していたのですが、同時期に千葉でも現在のららぽーと船橋近くにあったと思います。

こんな話を知っているなんて、ウィキで調べたか?と思われがちですが・・・いえいえ、実際に現存していたIKEA(イケア)を知っている、体験した四十路のおばちゃんということは、こちらでひっそりと明かしておきます。ってことで、「IKEA(イケア)神戸が出来るまで」をレポートしていこうとカテゴリを作ってしまったハウスキーパーズ!家事ブログ管理人です。

どうする、無印良品!無印良品フェチなる管理人の心を掴んでおけるか?IKEA(イケア)VS無印良品という感じでIKEAファンも無印ファンもお楽しみに・・・
posted by ハウスキーパーズ | Comment(2) | TrackBack(2) | インテリアについて>IKEA ブックマークに追加する
この記事へのコメント
こんにちは!
「IKEAポートアイランドができるまで」ブログへのコメントありがとうございました。
ぜひIKEAポートアイランドでハウスキーピングが一層楽しくなりますよう。来春のオープンまで今しばしお待ちくださいませ。
Posted by yoko at 2007年11月03日 17:25
はじめまして、TB有難うございます(^^)
神戸にもOPENなんですね、知りませんでした。
私も無印好き、IKEAも好きなので
どちらの情報も楽しみです、
雑貨好きの視点で見ると、家事も楽しくなりますよね♪
Posted by さくらん at 2007年11月10日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★IKEA★
Excerpt: 横浜にあるIKEA港北店に行ってきました。 IKEAとは、スウェーデン発の家具や雑貨のお店。 流通システム等の改善で実現した 低コストが話題のお店です。 IKEAの大きな店舗。 目の前に巨大..
Weblog: WINDS
Tracked: 2007-11-10 10:26

IKEAのカタログが手に入る
Excerpt: 少し前の家具を揃えるのに最適ということで 名前を挙げていたIKEA 知人からカタログをもらったんですが、これはかなり面白い ニトリに...
Weblog: 初めての1人暮らしを映画と共に
Tracked: 2008-02-17 01:44
×

