無印良品の家具 ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2007年11月02日

無印良品の家具

無印良品で家具が取り扱われているのをハウスキーパーズの皆さん勿論、ご存知ですよね?もしかして、「無印良品の家具ってチープな感じじゃない?」と、思っていらっしゃるハウスキーパースの方に声を大にして訴えたいのですが・・・無印良品の家具はそんなに安くもないんです!と、いうのも我が家の家具の70%が無印良品の家具なので・・・総額にして大体70万円ぐらい?がここ数年で揃えられた無印良品の家具達なんです。

無印良品フリークってこともなかったのですが、モジュール(モジュールとは「単位」工学・コンピュータ用語では「交換可能な単位」「機能単位」とはてな引用)で統一された家具や収納用品で揃えられているので、部屋のサイズに適した家具やインテリア、収納用品ばかりなんですね。要は幅や奥行き、高さが統一されているので、違和感のない家具選びが出来るっていうか?自然に一致するようになっているのが無印良品の家具なんです。

無印良品の家具、インテリアを買った、そもそもの理由は我が家(当時は実家)のダイニングキッチンのサイズ幅に、無印良品のカップボード大・小とスチールユニットシェルフ・ワイドを並べたサイズが我が家のダイニングキッチンの幅にぴったりだったからなんです。それ以前は西友が開発した、当時まだ無印良品がなかった頃の食品庫を二つ並べていたのですが、震災←阪神大震災などでクラッシュしたものをどうにか補修したりして使っていました。

ってことを思い出したら無印良品の前衛だった西友開発商品なので、その気は当時からあったのかも知れませんね(我ながら唖然)無印良品の家具、インテリアについての講釈はこれからも長々と続きますので、インテリアについて→無印良品を読んでやって下さい(ペコリ)
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(1) | インテリアについて>無印良品 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無印良品ネットストアで1000円分をゲット
Excerpt: 無印良品ネットストアを利用したことはありますか? 私は結構使っています。 特に新生活を始めるようなときには、 無印の家具や雑貨をまとめてネットで買っていました。 シンプルでお洒落な物が..
Weblog: ユクの早起きお徳情報かわらばん
Tracked: 2008-02-26 05:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。