2007年10月30日

片付けの基本とは?

最近片付けられない人って多いみたいですね。分かってるけどやめられない状態(笑)でも習慣が身についていないだけで、いきなり続けられなくてもいいいのでは?と思うハウスキーパーズ!家事ブログ管理人です。そんなハウスキーパーズの皆さんに片付け方をピックアップ!簡単に片付けらる方法が分かれば楽ちんですよね?

まず、片付けの基本中の基本、片付けで一番大事で楽ちんなのは、出したら戻すこと!意外と出来そうで出来ないって方が多いようです。何か行動したら、何でもいいですけど、一度でいいので「出したら戻す」を心がけながらやってみてください。絶対に終わったあとの片付けの時間が短縮されているはずです。しかも、片付けながらの作業なので、何をするにもスペースが確保され、作業スピードもあがります。

意外ですが、片付けるのにこれが一番の簡単近道なんですよ。習慣がないだけなんですよね。心の持ちようで誰だっていくらでも片付け名人になれるんです。後は?ないです。←かなりアバウトですが・・・(汗)大掃除も大変な作業ですよね?でも、毎日、毎回「出したら戻す」を心がけていれば、大掃除も大幅に時間を短縮されますよ。「出したら片付ける!」本当にこれだけやってみましょう。あと、物の配置で簡単なことは、よく使うものは前の方や、出していても邪魔にならず目立たない場所に置く工夫をすると散らかりにくくなりますよ。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・収納 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。