須磨浦公園でバーベキュー1 ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2007年10月29日

須磨浦公園でバーベキュー1

日曜日に兵庫県神戸市の須磨浦公園、須磨浦山上遊園にてバーベキュー(BBQ)に行って来ました。参加者は義弟ファミリー三人と甥の保育園でのお友達ファミリー、そして今回我が家はダーリンが風邪のため急遽行けなくなったので娘と二人の総勢8人でのバーベキューでした。生まれた時から兵庫県は神戸市に住んでいて、須磨浦山上遊園に行ったのは初めて!という・・・離宮公園と須磨浦公園は同じと思っていたハウスキーパーズ!家事ブログ管理人です。

兵庫県にお住まいの方ならご存知かも知れませんが、私は知らなかったんですね(汗)山上には様々な遊戯施設や展望台などがあって、かなり楽しめました。←初めてだからか?まず、参加者ファミリーと阪神電車の三宮改札口で待ち合わせ、須磨浦公園まで乗り換えなし(電車代は大人370円、子供190円)です。そこから須磨浦公園駅に隣接されたロープウェイに乗るのですが、AコースとBコースがあって、ロープウェイ、カーレーター、展望閣入場、観光リフトが利用できるAコース(大人1500円、子供1050円)をチョイス。バーベキューの材料を担いでイザ!山上へ・・・

ロープウェイに乗って、降りたら今度はカーレーター、ゴンドラなるものに乗るのですが、コレがまたゴンドラとは名ばかりの炭鉱でありそうな代物、良く言えばインディージョーンズ風?で、降りたところに展望台があって360度回るレストルームが!(景色はお天気だったので最高でしたが、回ってるのでちょっと三叉神経がバカになりました)そしてリフトに乗って山頂近くの噴水ランド、ここにバーベキューが出来るテラスがありました。須磨浦公園でバーベキュー2へつづく・・・
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族について>イベント ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63283346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。