【特集:スペイン 靴×クリエーション展】出品作品で思うこと ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2007年10月29日

【特集:スペイン 靴×クリエーション展】出品作品で思うこと


ハウスキーパーズの皆さん!どうです?可愛いブーツでしょう?従来の靴のルール打ち破る作品で建築やグラフィックなど様々な分野で活躍するデザイナーたちが靴のデザインを手掛けた「靴×クリエーション」展が開催されるというニュースから・・・一度見て下さい!斬新なデザイン、色、形といい興味津々ですよ!可愛いデザインの靴やパンプス、ブーツの出展作品が画像で見られます。

でも、家事をテーマにしたブログなのに・・・何故?との疑問。それはですね、こういった作品展やショッピング、雑誌なんかでも新しいアイテムがどんどん出てきます。シーズンごとに発表されかなりの刺激を受け購買意欲が掻き立てられてこの時期、ブーツアイテムなんかを買っちゃって増えますよね?どうされていますか?ハウスキーパーズのお家のシューズアイテム収納、シューズボックス。我が家では娘以外(毎年サイズアップする)、ダーリンと私の靴だけで百足じゃないんだから!状態です。

そんな我が家は従来のシューズボックスの概念を打ち壊して無印良品のスチールユニットシェルフの大ワイドの基本セットとカスタムで42cm幅の同じ高さのシェルフを組み立て連結させてシューズボックスの代わりにしています。家族三人分の靴を収納しているのですが・・・無印良品の現行商品ではカスタムパーツでロールスクリーンが販売されていないのか?このロールスクリーンがゴチャゴチャ感を隠してくれるので収納力は抜群ですし、見た目もスッキリしています。

因みに今年に入ってからかなり流行に左右されて、クロックスのサンダルが色とりどりに家族三人分増えました。そこで直径約40cm×高さ約30cmのカゴにショップディスプレイのような感じでクロックスのサンダルばかりを収納して玄関の隅っこに置いています。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家事について>片付け・収納 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63124496

この記事へのトラックバック
×

