2007年10月28日

家事と仕事の疲れにアロマなお風呂

家事と仕事・・・一人暮らしや二人暮らし、家族との暮らしで心身とも疲れきったハウスキーパーズの皆さんは健康や心のケアってどうされていますか?私の仕事は我が家が自営業ということもあり、お家で事務の仕事をしてして外で働いている訳ではありませんので、パートや共働きのパウスキーパーズさん達に比べれば、時間に余裕もあり融通の効く生活をしていますので、そんなに疲れるということはないのですが・・・それでもやっぱり一日平均、仕事に費やす時間はざっと6時間ぐらいは手を取られています。

家事や仕事でバタバタとした生活、ライフスタイルの中でハウスキーパーズの皆さんはどのように心身のケアされているんでしょうかね?私は心身とも癒されるのがお風呂!一日の疲れをゆっくりとしたバスタイムでリフレッシュしています。小さいお子さんがいらっしゃるハウスキーパーズさん達はゆっくりお風呂にはいることも侭ならないかと思いますが、週に一度ぐらいダーリンに協力してもらって、ゆっくりとしたバスタイムを過してみて下さい。家事や育児で疲れた心身が癒されますよ。

お風呂といっても、身体を洗いシャンプーをしてちゃちゃと済ませるのではなく、お気に入りのボディーソープやシャンプー、バスソルトなどを揃え、丁寧に身体を洗い、シャンプーをしてヘッドスパのようにヘッドマッサージをしながらトリートメント。そして一日の疲れを癒すための入浴にはお湯に浸かること。お湯に浸かるときにバスルームの照明は消して、アロマキャンドルを灯せばアロマの効果でかなりのリラックスが出来ること間違いありません。家事と仕事の疲れが溜まったハウスキーパーズの皆さんもゆったりとしたアロマ入浴で癒して下さい。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体と心のケアについて>リラクゼーション ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

