スケジュール帳とカレンダー ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2007年10月27日

スケジュール帳とカレンダー

家事をこなす生活の中で、私の趣味でもあるのがステーショナリー。文房具フェチということもあって様々なダイアリーやスケジュール帳を買って試しましたが、どうも使い辛くスペース内に書き切れない、記入し難いということもあって、ここ数年、私のスケジュール帳は罫線メモで手書きの日付、予定、やることリスト、詳細、買い物メモ、家計費の予算から、支払い予定など家族それぞれの予定もこの一冊でやっつけます。

家事や日々の予定、お買い物などをやっつけたあと、赤のサインペンでチェックをつけるというささやかな達成感は他のスケジュール帳では味わえなかった楽しみの一つです。(←ささやか過ぎますね?)日々、こうして自分自身に「今日もよくやった!」という達成感を持たせ、家事や日々の予定、雑用をやっつける明日へのモチベーションに繋げています。

因みに、私が使用しているシステム手帳はアフタヌーンティーのものでバイブルサイズ。相当使い込んで年季が入っているのでそろそろ買い換えたいと思っています。中身は東急ハンズオリジナルのメモリフィル罫線バリューパックのホワイト・バイブルサイズ・再生上質紙・200枚入りです。筆記用具はゼブラのサラサというジェルインクの0.7mmの黒と無印良品、水性ペン・ツイン 細/極細 アカと黒です。カレンダーはイノベーターのもので、ここ15年は使い続けているリピーターです。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノについて>生活雑貨 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。