子供の上履き、スニーカー、運動靴のお洗濯やお手入れどうされてます? ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年11月01日

子供の上履き、スニーカー、運動靴のお洗濯やお手入れどうされてます?

えぇ〜毎日家事に追われていらっしゃるハウスキーパーズの皆さんは子供の上履き、スニーカー、運動靴のお洗濯やお手入れをどうされてますか?今日は我が家の子供の上履き、スニーカー、運動靴の洗濯方法を披露しようと思います。っていうか、そんなものを披露して全国のハウスキーパーズさん達に「あり得なぁ〜い!」と驚きのあまり仰け反られちゃうかもですが、後に画像もアップしたりして、如何に「子供の上履き、スニーカー、運動靴のお洗濯やお手入れ」が大変か!ということを訴えたいと思います(断固として)

もうね、我が家では毎週毎週、子供の上履きとスニーカー(運動靴)の汚れと格闘して疲れきっているんですよ(大汗)洗い方は?別段、大したこともなく一般的な洗い方だとは思いますが、まずっ!気合(笑)いやホントに気合入れないとやってられないというか、バスタイムを利用して洗ってたんですが、いい加減疲れちゃってのぼせるわ、変な姿勢で必死になっている分、肩がパンパンになるわでウンザリしていたんですね。で、子供の上履き、スニーカー、運動靴のお洗濯は自力では限界があると思い、予め汚れを落とした後、洗濯機に洗ってもらうことにしました!

「えぇ〜っ!靴を洗濯機で!?」と驚かれるハウスキーパーズさん達もいらっしゃるかと思いますが、我が家は三洋電機の洗濯乾燥機「アクア(AQUA)」を持っている訳でもありません!至って普通の全自動洗濯機です。が、もう私は疲れているんです!毎週金曜日になると汚れた上履きを持ってヤツが帰って来る!と思うと、恐怖にも似た心境に陥るんですね(大袈裟ですね・・・笑)月曜日にお洗濯をした上履きを学校に持って行くのですが、水曜日あたりから靴下の汚れが尋常ではなくなってくるんです。それはマジで「マジっ!?」というぐらいの汚れ方なんです(切々と・・・訴える!)

ってことで、今回も長くなりそうなので引っ張ります・・・To be continued.


面倒なズック洗いをお手軽カンタンに!!ズックつけおきクリーナー そうです、今日は浸け置きしているんです。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(1) | TrackBack(0) | 家事について>お洗濯 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
Posted by jade at 2011年07月07日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108922891

この記事へのトラックバック
×

