世の中の主婦はどうなってるの?その1 ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年06月24日

世の中の主婦はどうなってるの?その1

最近、ストレス社会なのか?鬱という病気が増えていますね。少し前にも「家事は専業主婦なら完璧にこなせて当たり前?」という記事で家事を満足に出来ないと、奥さんの家事について強引なことを相談してらした男性の話題に触れましたが・・・今回も奥さんが「家事をしない・・・」と悩んでいらっしゃる方を発見してしまいました。
http://q.hatena.ne.jp/1128110189 
実はハウスキーパーズ!家事ブログ管理人も一時期、パニック障害、過換気症候群(所謂過呼吸)、睡眠障害などの症状が出ていて「鬱です。」と心療内科の先生にはっきりくっきりばっちり言われ「いいえ私は精神病なんかじゃありません!」と涙ながらに訴えたことがあります。

お恥ずかしい話ですが・・・今、現在ちょっとした後遺症のようなもの(目眩や震え、痺れ、蕁麻疹)は残っていますが、季節の変わり目など、時期的なものとして軽く受け止めているので当時の苦しみをあまり深く考えなくなりましたし、苦しんでいた頃のような心理的状況から脱出までしているので、私としては完治とまでは行かずとも、ある程度克服出来たかな?という風に思っています。原因は?と気になるハウスキーパーズさん達います?でもね、来客数もあまりないこんなブログとはいえ、まじめに家事ネタでやって来たもんで・・・

面白おかしくも晒せない(汗)しかも、つたないこんな家事ネタをチェックして下さっているハウスキーパーズ!さん達は、きっとちゃんとした主婦の方達だと思うので、ここでは不真面目な私を曝け出せないんです・・・家事ブログということもあって、気の利いたまじめな離婚話を書けないんですよねぇ〜もしも興味のある方で私の過去の離婚劇を笑い飛ばしたいと仰る方は、あちらへ行って笑って帰って来て下さいませ。チラっとだけですがネタは世間相場の三角関係、所謂離婚劇ですな(ははっ・・・照笑)

本音を晒したネタでやっているブログを晒すのも恥ずかしいもんですよ!なので、例え話のような感じで自サイト間のリンクをあっちへ飛ばしこっちへ戻って来れるよう迷路のような仕組みも考えたんですが・・・そこまでして読んでもらえそうもないし、邪魔臭いのでズボラかまします。「また来た!LogStar(ログスター)さんからのブログネタ!の気になるアレ!」「忘れたくても忘れられない男女関係のドロドロ話の気になるアレ!」と、戻って来て頂けました?そうなんですよ・・・そんなこんなで色々あったりもしたんですが・・・不死鳥の如く蘇りまして(笑)

また、これも内緒にしておりましたが、昨年末から春先に掛けても、一発やらかしておりましてね、もう結婚生活というものに執着しない生き方に方向転換してざっくばらんな元来のハウスキーパーズ!家事ブログ管理人で再出発を密かに果たしております。で、「世の中の主婦はどうなってるの?その2」へ続きます。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ>雑記 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101405895

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。