簡単衣類収納、衣替えアイデア・・・その1 ハウスキーパーズ!家事ブログ

スポンサードリンク

2008年06月10日

簡単衣類収納、衣替えアイデア・・・その1

梅雨に入ってお洗濯物をやっつけられない日があったりで鬱陶しいですよね。でもこの時期、雨にしっかりと降ってもらわなければ、本格的に夏になる頃には、またまた九州や四国あたりで水不足が懸念されます。あまりに雨量が多いと被害も出て来ますが、そうでなければ恵の雨と梅雨時期をプラス思考で受け止めましょう。

おっと前置きが長くなっちゃいましたね。衣替え・・・ハウスキーパーズさんのお家では既にお済だとは思いますが、我が家ではまだ衣替えをしていません。というか、年間を通して衣替えはしません。収納スペースが大量にある訳ではありませんし、持っている衣類が極端に少ない訳でもありません。どちらかというと、「持ち過ぎなんじゃないの?(友人の見解)」ぐらいはあるかも・・・その衣類をどうやって収納しているかというと、ハンガー収納と例によって例の如く無印良品、ポリプロピレン収納ケース・引出式(大)と同じくポリプロピレン収納ケース・引出式(小)をフル活用しているので衣替えをしなくなりました。

4547315276912_l.jpg
ポリプロピレン衣装ケース・引出式・大(宅送)/(宅送)約幅40×奥行65×高さ24cm


何も無印良品のポリプロピレン収納ケース・引出式でなければダメ!という訳ではありません。収納ケースなんてどこのホームセンターにでもありますし、楽天市場などではカラー、サイズも豊富に見つけることが出来ます。また通販雑誌のムトウやニッセン、セシール、暮らしのデザインなどでも定番商品ではないでしょうか?





もちろん各家庭の収納スペースの有無、また大きさもありますが、押入れがあれば、どの家庭も上手く片付けられるという確証が得られるのでは?というぐらい自信を持ったのです。これは収納、片付けフェチな管理人が友人の引越しや衣替えでアドバイスをしたり、実家で実践してみた結果です。と自信たっぷりに書いていますが、何分検証するには実施した件数が少ないですよね?が、押入れサイズなどは規格があるようですので、どの家庭でも克服可能!と管理人は睨みました。

※この簡単衣類収納、衣替えアイデア・・・長くなりそうなので続きます。
posted by ハウスキーパーズ | Comment(1) | TrackBack(0) | 家事について>片付け・収納 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
こんにちは^^
先日このブログを見つけました。
更新がんばってください
Posted by 三ツ星トラフィック at 2008年06月10日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

